KOchiのアーチェリー日記 京都アクアリーナより

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてここに!

<<   作成日時 : 2005/12/19 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうのネタですが…

いま、クラブの忘年会をからかえって家で日記を書いているところ・・・・だったらいいのだけど いまだに家にかえれずJJクラブです。

忘年会のあとにラーメンを食べに行っている間に当たりは一面雪でタクシーの姿は無くなっていた。。。

ちゅうわけで始発までここで暇つぶし。。ていうか眠たい。。
明日の月例会はよほど奇跡的に起きれないと行くことはないだろう。。。ほんまにあるのか心配なくらい雪降ってるし・・・

まぁ書くことはアーチェリーのニューマシンのインプレなのだが・・こないだの木曜日に戻りますよ はなしが・・

センターロッドとかもろもろを買ったあと東京のレンジで新幹線にのるまで少し打ってきたわけですが・・

新しいリムの第一印象は良かった。
なんだか安心感がある感じで前よりはましになったかなと思う。
表示ポンドは40ポンドで実質は37ポンド。。あんまり変わった感じもしないからもう少し強めが欲しいなぁなどと思いながら40分くらい打った。なんとなく変な感じがなくなった。全体をいじくりまくった割には良い方向に向かってるのと弓の違いがわかる気がする。。。フィーリングはかなり良い。
冬の間はじっくり行かなくてはならぬからな。よくよく考えると俺のアーチェリー人生はまだ4ヶ月だ。

バイターのロッドはK&Kと比べるとかなりしっかりとした感じがする。K&Kはコネクタがかなり柔らかい。これが実際のシューティングにどう影響するのかはわからないけど・・・
それとプランジャーもいい感じだ。多分全然性能は活かしてないけれど・・・
ここんところ当たってなかったし暗黒だったからマシだと思えるけどかなりレベルは低いんだな。チューニングしていけばよくなってくるだろうと信じよう。

そんでもって若干どこに飛ぶかわかんないし、今日は調製とアルミ矢仕様を固めるために西京極へ向かった。少し打ってみて明日マトリックスで月例会に出るととんでもないスコアが出そうなのでエクスプローラに戻すことにした。明日だけ特例。。
来週からは新しい矢を作るからそれであわそうと思う。
道具については良い方向を向きだしたので少し安心。

問題は腕だ・・・・・

今日アンカーの位置が逆サイドアンカー(勝手にネーミング)にくるのを直したいからアンカーを変えようとしたけどかわらなった。というより変えれなった。
結果的には散々だ。明日はなんじゃこらというスコアを出すに違いない。。。ちょっと奇跡が起きないと普通のスコアも出ないと思う。憂鬱だけど明日良いことが起こりますように

ほんまにあるのかな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてここに! KOchiのアーチェリー日記 京都アクアリーナより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる